今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年06月13日 23:34

性同一性障害?普通に気持ち悪いですが? ←こう思う権利が周りにもある

カテゴリ:ニュース

学校への相談600件=「性同一性障害」配慮は6割―児童生徒実態を初調査・文科省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140613-00000152-jij-pol


 マイノリティの権利保護にはいい加減、虫酸が走るね。

 性同一性障害って別に状況がそうってだけで、病気でも何でもないし、そんなもんんを幼いうちから認めさせるってどうかと思うんだけど。
 最近は中2病気味の僕っ娘気取りの頭の悪いJCとかに自ら性同一性障害だと思い込もうとしてる阿呆も増えてきてるし。

 医者も原因が分かんねえから、「○○病」じゃなくて、なんちゃら障害だの症候群だのと読んでるだけなのにね。
 「心と体の性別の認識が違う状況」なんて面倒くさくて言ってられないから、性同一性障害とか記号的に名前つけてるだけなんですよ。

 まあ、それはそうと、こういう精神異常者を認めない人間を叩く奴が多いけど、それっておかしくないかい?って話。

 えっとね、例えば今回の性同一性障害者の話で言うなら、こいつらは「自分を異性としてしか認識できない」って心の状態なわけでしょ?
 それと同時にこういうのを気持ち悪いと思う奴は、「気持ち悪いとしか思えない」って心の状態なわけですよ。
 なんでそれを叩くわけ?

 同じように「気持ち悪いとしか思えない」心の障害を持ってる人として、しっかり保護してやってくださいよ(笑)

 しょせん、お前らって「そういう障害者でも理解できる素晴らしい自分」を気取ってるだけだろ?
 だから同じ理解できない存在でも、ニュースとかで取り上げて擁護すれば褒められると分かったら理解を示す振りをするし、そうでないなら口汚く罵るという矛盾が出てくるんだよ(笑)

 そもそも性別なんて生まれたときから男だ女だという意識はなくて、後からインストールされるようなもんなんでしょ。

 性同一障害の奴なんて、言うなればその性別での落ちこぼれで、それを正当化するために思い込んでるにすぎないんじゃないの?
 そりゃあ、同じ性別でも千差万別、十人十色だから、同性とはいえ精神状態に違和感ってのは多少あるわけで、それが考えてみたらたまたま「女らしい」とされてることと共通点があったってだけでしょ。
 それを誇張して心が女なんだなんて思い込むようになって、記憶の改ざんしたんじゃないの?

 別にね、同性に裸を見られるのが恥ずかしいとか、普通に男にも女にもいるんですよ?

 ある掲示板で高校生の女の子が、同性に裸を見られるのが恥ずかしくて修学旅行に行きたくないって書き込みをしていました。
 別に性同一性障害でもなんでもない、普通の女の子です。

 こういうのはどうなの?
 普通に女なんだから我慢しろっての?

 いちいち性同一性障害だとか大げさな呼び方せんでもよ、普通に人前で着替えたくないとか、他の人と一緒にトイレとか嫌だって悩みとして受け止めてやれば良いだけじゃない?

 ちなみにワシは隣に人がいるとオシッコが止まるので、男子便所も全部個室にすべきだと主張しておきます(笑)

 でも、男子便所も個室にすれば、心は女子な男子も多少は使いやすいんじゃないの?

 話を戻して、気持ち悪いって思う権利が周りにもあるのよ。
 理解はしても、それを正しいこととするのは間違ってるわけ。

 同じ「精神の状態」を言ってることなのに、なんで多数派が矯正されなきゃならんわけ?
 逆だろ、フツー。

 「自分らしさ」だのとくだらない言葉遊びで性別誤魔化してんじゃなくて、男は男、女は女で精神教育をしっかりしていく方が良いんじゃないの?
 そういう教育の仕方を見直す方が先なんじゃないの?

 ワシは気持ち悪いもんは気持ち悪いです。
 こういうと、「もし、あなたの子供が性同一性障害だったらどうするんですか!?」なんて起こってもいないことで論破できるアホが現れたりしますが、「知らんわ、ボケ」で終わりですよ、そんなもん(笑)

 起こってもいないことを考えてもね、下手な先入観がついて逆に偏見になることの方が多いんですよ。
 その結果、気にしなくても良いことを気遣ってるつもりで変に意識してギクシャクして。で、そういう奴に限って自分を正当化するために逆にアンチになったりね。

 まあ、例え友達が性同一性障害だって告白しても、「うわ、キモ」で終わりですよ、そんなもん。
 うん、ホントにそれで終わり。あとは気が合うなら普通に付き合うでしょ。あ、友達としてね(笑)

 それで何か支障があるの?
 まあ、このニュースは学校ってところが舞台だから、何でもかんでもみんなで一緒という反吐が出るモットーを押しつけてきますからね。いろいろと支障もあるでしょうよ。

 ただ、大人になってからって、付き合う分には別に何の支障もないと思うけどね。

 もしワシのことが好きだとかのたまったら、「キモ、好みじゃないわ、お前」とブスをあしらうのと同じ対応をするだけだし。

 裸を見られるのが嫌なんだとか言われても、「見たくもないわ、そんなもん。アホか。」

 いちいち性同一性障害だとかたいそうな名前つけて、同情買おうとするから胸くそ悪いんですよね。
 ああ、その気がないとか言う奴は多いんだけど、実際のところやたらとその名前出して「他とは違う自分」に酔ってるアホが多くてね。まあ、そいつらはそもそもエセ性同一性障害者かもしれんけど。お前ら、本当に医者の診断を受けたのか?と。

 まあ、でも、たぶん、ほとんどはオサラバってことになるかな?
 ん?ああ、気持ち悪いってのも確かですが、なんつーか、嫌いなんですよ、悲劇の主人公ぶってる奴って。

 「見た目は男、頭脳は女、その名も性同一性障害・鬼瓦権蔵!」

 ってな感じで開き直ってる奴なら別ですけどね。
 誰だよ?鬼瓦権蔵って(笑)

 学校もさ、性同一性障害だからどうとか考えるから、なんか歪みが出てくるんじゃないの?
 もっと細かく訊いたら?裸を見られるのが嫌なだけなのか、個室なら同性のトイレでも良いのかとか。

 いちいち「心の性別が違う」なんてオーバーなことにせんでも、ちょっとしたボタンの掛け違いってやつかもしれないんだし。

 だいたい、小学生までが自分を性同一性障害だとか言い出したのって、ネットが普及してからだろうが(笑)
 どう考えても情報処理能力が低いうちから、余計な知恵つけさせすぎなんだよ。
 取捨選択ができない奴にネットは向かないのに、ガキに普通に使わせてるのが間違い。

 それはそうと、心と身体の性別が違うからってファッションセンスぐらいはどうにかしろ。

 女から男へってのは変になることが少ないようなんだけど、男から女へって時は単に「女装に失敗したオッサン」みたいになってることが多い。

 可愛い物を身につけたがるだけが女と思い込んでる時点で、心が女ってのは嘘だと思うね、ワシは。
 女はどんなドブスでも、男にしか見えない女でも、一定の基準は満たした格好はしてるんだわ。
 男が残ってる状態で妥協してる時点で、女という文化を舐めているわけ。

 女から男への場合はおかしなことにならないってのは、たぶんこういう元々のセンスがすでに自分が女だって証拠じゃないかなと思う。
 服装や格好に気を遣うってのは、女らしさの部分ですからねぇ。それが男の格好だとしても。

 まあ、とりあえずワシは性同一性障害を気持ち悪いと思うということで。
 別にそれで困らんしね。気に入らないなら友達になってくれなくても良いし、なりたいとも思わんし。

 違和感がどうのとか、心は違うんですとか、そういうウジウジしたことをグチャグチャ言う奴より、「俺は男として男が好きだ!」と言い張るゲイの方がまだマシだわ。

 あ、いや、マシってだけで、ワシは普通に女の子が好きですよ?
 ええ、女の子です・・・

 「子」というのは人を表す感じでもありまして、決してやましい意味で言ってるわけではありません。
 ええ、決して・・・フフ




学校への相談600件=「性同一性障害」配慮は6割―児童生徒実態を初調査・文科省
時事通信 6月13日(金)17時5分配信

 文部科学省は13日、心と体の性が一致しない「性同一性障害」を抱える児童生徒に関する初めての調査の結果を公表した。学校側に悩みを相談したのは約600人で、約6割の学校で戸籍上の性と異なる制服着用やトイレの使用を認めるなど何らかの配慮をしていた。専門知識の不足などで対応が困難と回答した学校も多く、同省は今年度中にも、専門家の意見を踏まえた事例集を作成し、各教育委員会などに配布する。
 調査は全国の小、中、高、特別支援学校3万7000校余(児童生徒数計約14万人)を対象に昨年実施。児童生徒のプライバシーを優先しつつ、学校が把握する事例について対応や課題を尋ねた。
 調査結果によると、全国で606人(男子237人、女子366人、無回答3人)が学校側に悩みや対応を相談。中学校は110人、高校は403人で、年齢が上がるごとに増加している。性同一性障害であることを把握しているのは学校側やごく一部の友人に限られるのが大半で、明らかにして生活しているのは約2割の136人だった。
 相談した606人のうち、トイレや更衣など保健室や職員用の利用で対応可能な配慮をされている児童生徒はそれぞれ156人、133人と比較的多かったが、授業や部活動で個別の対応を受けているのはごく一部。服装に関しては、女子123人が何らかの配慮を受けているのに対し、男子にスカート着用などを認めた例は36人と少数だった。 



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。