今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年06月29日 23:13

バラバラマンがお亡くなりに。残業のし過ぎじゃないの?(T_T)

カテゴリ:ニュース

斎藤晴彦さん死去、「レ・ミゼラブル」などで活躍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140628-00000239-sph-ent


 斎藤さんといえば、ワシの中では『ロボット8ちゃん』のバラバラマンなんですよね。

 リアルで放送してるときは、ワシはまだテレビをあまり観てない歳でして。
 確か再放送で『ロボット8ちゃん』を観たと記憶しています。



 んで、↑これがバラバラマンの歌。
 エンディングだったんですけどね。
 これ、最後の台詞って毎回違ってたんですよ。

 当時、小学生だったワシは、一人でよく口ずさんでいましたよ。
 大人になって今でも、カラオケに行くと必ず歌う曲の一つです。

 取り上げといてなんですが、斎藤さんの活躍ってあまり知らないんだよなぁ(^_^;
 それでもこのバラバラマンの印象は強くて、顔を見れば「バラバラマンだ!」と分かるほど。

 で、懐かしい動画観てたら、もう一つありました。



 『ペットントン』という特撮ですが、そんなに有名じゃないのか、ワシの周りで知ってる人は今までいませんでしたね(^_^;

 このOPにもチラッと出ていますが、「畑セロリ」という名前のお婆ちゃん役で登場しています。

 ワシの中では男がやるお婆ちゃん役は、青島幸男の「いじわるばあさん」より、こっちと言っても過言では内(笑)


 あ〜、知ってる人がどんどん死んでくなぁ〜。
 仕方ないといえばそれまでですが、やっぱ寂しいですね(^_^;

 斎藤さんのご冥福をお祈りいたします。




斎藤晴彦さん死去、「レ・ミゼラブル」などで活躍
スポーツ報知 6月28日(土)22時18分配信

 舞台「放浪記」、ミュージカル「レ・ミゼラブル」など個性派俳優として知られた斎藤晴彦(さいとう・はるひこ)さんが亡くなったことが28日、分かった。73歳だった。

 斎藤さんが所属する劇団黒テントの関係者によると午後7時の時点で「亡くなったのは事実。私たちは昨日(27日)の未明に亡くなったと聞いています。まだ通夜や告別式などが決まっていない。それが固まり次第、お伝えします」と説明した。



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。