今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年07月10日 19:00

ある男子学生は「152cm、37kg」がいいと主張していた ← 本気で言ってるなら、こいつはペドフィリア、よくてロリコンの予備軍だと思う

カテゴリ:ニュース

女子の理想スタイルは「152cm、37kg」 男性の「現実無視」に女性たちが怒る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140709-00000004-jct-soci


 いい加減、国はファッション雑誌のこういう無責任な数字に規制をかけるべきだと思う。

 「表現の自由」というのは、受け手にそれを受け入れる義務がないことが前提で保証されてるんだけど、十代の子はまだ情報処理能力が未熟なせいで真に受ける場合も多い。

 だからR指定っていうものがあるんでしょ?

 事実を誤認させるようなものを、単に「表現の自由」で片付けて放置して良いわけがない。

 まず男子学生なんぞ、自分の体型を格好良くする知識すらないモヤシが多いわけだし、そんなガキに男より複雑な女の理想体型や体重、サイズなんか分かるわけ無いだろ。

 数字だけで言うなら、確かに「身長−105」kg以下がモデル体型と言われる最低条件なところがあって、−115となるとスーパーモデル並みなんて言われてる。

 ただ、これはあくまで最低身長165cmというモデル業界での話であって、152cmなんてチビすぎるし、そこから−115というのは無理がある。

 はっきり言って、152cmで37kgといったら、まだ体の凹凸もないような小学生並ですよ?

 たぶん、この男子学生って女子の情報が小学生で止まってるんじゃないの?
 男子校ばかりだったか、もしくはまともに女子と面と向かって話したことないとか。

 152cmなんて中1になりたての女の子の平均身長だし、この年令での平均体重は約44kgだから、もう完全にデータから計算方法から間違えてるとしか言いようが無いわけで。

 女の子の身体なんて横にも成長していくんだから必然的に体重もそれなりになってきます。
 それを腰とのメリハリでスタイルが良い悪いなんてのがあるわけで、体重だけで語ってる時点で何も理解してないというのが分かるんです。

 で、こういう奴に限って、152cm・37kgのうえ、さらに巨乳がいいとかほざくんだよな(笑)
 乳まで求めたら、もう体重なんて気にしてらんないから(^_^;

 漫画の読み過ぎ。
 もしくはアイドルのサバ読んだデータに振り回されすぎ(笑)

 アイドルのデータなんて、軽く10kgぐらいは平気でサバ読んでるんで騙されんなよ?(^_^;

 でもまあ、この男子学生もまた未熟な子供という点では、こういう雑誌の読者となる女の子たちと変わらないわけで、この子が責められるいわれはありません。

 問題はやっぱり雑誌の方で、いかにもそうでなくてはいけないかのような書き方をして、何も分かってない子供を焚きつけるなんてのは、もうまさに下衆の極み。

 こういうのって未成年に酒飲ませるのと同じじゃないかなと思う。

 未成年にだってアルコールは必ずしも悪いものではないんだけど、コントロールが効かなくなりやすいから禁止にしてるわけでしょ?

 理想的な体重とかスリーサイズとかを載せるのは適量のアルコールと同じで構わないんだけど、この手の雑誌っていつも過剰で無責任に与え続けるだけだからタチが悪い。
 酒場のマスターだって客が飲み過ぎてれば止めますよ?

 「自由」とは「義務」を果たしてのものであってね、「表現の自由」を盾にするばかりで読者を守るって最低限の義務を果たさないんだったら、もう国が規制するしかないじゃないの(^_^;

 どこぞの海の家問題みたいに、自浄作用が働かないなら法で規制するしかなくなるわけで。
 それで言論の弾圧だとか喚いたところで、自分の娘だとかがそういうのを真に受けて困ってる人とかも多い今だと、それに味方する奴なんて出てこないと思いますけどね。


 はっきり言っておきますが、身長152cmで体重37kgの女の子、現実にいたとしたら、

 とうてい理想とは言えない体型

 ですから。

 こういう理想を持ってる男子がいたってことを載せるなら、せめてその後、「やっぱり男子って女子の身体のこと分かってない人が多いよね」ぐらいは書いてフォローしておけ。

 すべての男子がこういう頭の悪い理想に振り回されてるかのように書かれたら、女子はもちろん男子だって迷惑だわ。

 せめてもの救いは、今はネット全盛の時代で、まともな感覚の男子がちゃんとツッコミを入れて間違いだということを指摘してくれるところかな。

 もう紙の雑誌っていらないんじゃない?(笑)

 つーか、こういう適当な事やってるから、ネットに負けたんじゃない?




女子の理想スタイルは「152cm、37kg」 男性の「現実無視」に女性たちが怒る
J-CASTニュース 7月9日(水)18時42分配信

 ティーン向け女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)最新号に載っている男性から見た女性の理想的なスタイルが、インターネット上で話題を呼んでいる。

 理想の身長と体重について「152cm、37kg」と書かれていたことから「厳しすぎる!」と女性たちの怒りを買ったようなのだ。

■「無理でしょ。男子わかってないでしょ」

 2014年7月1日発売のSeventeen8月号には「これがオレらの理想女子、夏。」という特集ページがあり、高校生を中心とした11人の男性が理想の女子像についてさまざまな角度からコメントしていた。

 その中にスタイルに関する項目があり、各々が理想とする体型のイメージを具体的に語る中、ある男子学生は「152cm、37kg」がいいと主張していた。

 これにショックを受けた女子高生が「厳しすぎるwwwwww 37キロとかさwww 生きていけないwww」と誌面を撮影した画像とともにツイートしたところ、インターネット上にも驚きが広がった。

 あくまで一人の男子学生の口から出た数字に過ぎないのだが、152cm、37kgという数字が一人歩きし、女性たちからは

  「男子理想高すぎ」
  「無理でしょ。男子わかってないでしょ」
  「絶対体内の臓器抜けてるだろ」
  「中学入る時とっくにクリアしてた」

などと怒り交じりの意見が相次ぎ投稿されることとなった。

 同時に栄養失調や無月経など体を心配する声もあったほか、「これほどガリガリなのは…」と戸惑う男性も少なくなかった。

 この場合、体重と身長の関係から算出する「BMI数値」は16.0で、「やせぎみ」(20未満)に分類される。とはいえ、該当する女性がみな病的にやせているのかというと必ずしもそうではなく、ネット上でも「華奢かもしれないけど、いるもんね」「私と対して変わらない」「私なんて161/43で元気に暮らしてたわ」という声もちらほらある。



「桐谷美鈴の細さでこじはるの胸の大きさ」

 だが驚くべきことに、この男子学生はさらなる欲張りな理想を掲げていた。

  「桐谷美鈴さんの細さでこじはる(編注:AKB48小嶋陽菜さん)くらいの胸の大きさ」

 若い女性たちから絶大な人気を集める2人のまさに「いいとこ取り」だ。

 スレンダーな体型の桐谷さんは公称身長が163.5cm、体重が39kg(2010年掲載記事のプロフィールより)となっている。この通りならばBMIは驚きの14.5だ。小嶋さんはバストサイズを明かしていないようだがAKBきっての巨乳として知られ、ファンの間では「Dカップ」とも噂されている。

 152cmで37kgの女性ならば華奢であることは間違いなく桐谷さんには近づけそうなものだが、小嶋さんに匹敵する「Dカップ」まで持ち合わせることは、現実的に考えると相当難しそうだ。

 今回に限らず、女性誌が取り上げる体型の話題はネット上で物議を醸すことがしばしばある。2013年5月には女性ファッション誌「CanCam」7月号が「今、ぷに子がモテている」として、デブではないぽっちゃり体型の女性「ぷに子」にスポットライトを当てたが、分類基準がおかしいとしてネット上でダメ出しを喰らってしまった。




web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。