今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年07月13日 23:17

Firefox 便利設定&アドオン(個人的メモ)

カテゴリ:ブログいじり

 たまにおかしくなって再インストールした時に、入れていたアドオンや設定を忘れてしまうので、備忘録として書いておきます(^_^;

タブを全部消してもFirefoxが落ちないようにする設定

 「Ctrl+W」やマウスジェスチャーでタブを落としてると、勢い余って最後のタブまで消しちゃって、Firefox自体まで落ちることが結構ある。
 別にまた起動すれば良いんだけど、ブラウザまで閉じちゃうと「Shift+Ctrl+T」で以前開いてたタブを復元させるということができなくなるので、もう一度そのページにアクセスする必要が出てくるから、地味に面倒。

 なので、Configをいじって落ちないようにする。

URL欄に「about:config」と入力

警告が出るので「細心の注意を払って使用する」で先へ進む

検索欄に「browser.tabs.closeWindowWithLastTab」と入力

出てきた該当のものをダブルクリックで「false」に切り替える



アドオン

・Classic Theme Restorer (Customize Australis)
 デザインを以前に近い形にし、タブを下に表示したり、アイコンを移動できるようにしたりするアドオン。

・FireGestures
 Firefoxにマウスジェスチャー機能をもたせるアドオン。

・New Tab Homepage
 新しいタブを開いたときに、ホームページに設定されているページをデフォルトで表示させるアドオン

・Googlebar Lite
 Firefoxのバージョンアップに伴い使えなくなったGoogleツールバーの代用。
 今のFirefoxの検索窓はGoogleなので検索だけなら必要ないが、検索単語のハイライト機能などを使いたいときはこのアドオン。

・DownloadHelper
 面倒を省いてサイトから画像や動画をダウンロードできるアドオン。
 できないものもある。

・ECナビツールバー
 ポイントサイト「ECナビ」の利用をサポートするアドオン。
 このツールバーからの検索で一回2pt、一日に4回までで8ptもらえる。



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。