今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年07月20日 23:18

シムズ4のキャラクター作成デモが来てたよ

カテゴリ:ゲーム



 そういえば、あと一ヶ月半ほどですよね。
 シムズ4は9月4日発売です。

 さて、久しぶりにOriginクライアントを開いてみると、なんか見慣れないアイコンが。

シムズ4「キャラクター作成デモ版」


 ああん?
 こんなん買った覚えないぞ?

 おかしいな〜と思ってたら、そういえば先日、デモ版を配信するなんて話が書いてあるメールがEAから送られてきてました。

 あ、なんだ、サイトに行って手続きしなくても、勝手にクライアントに登録されるのか(^_^;

 まあ、せっかくなんてダウンロードしてみることに。

シムズ4「キャラクター作成デモ版」ダウンロード


 キャラクター作成だけのくせに、1GBもありやがるよ。
 これ、ゲーム本体だとどれくらいになるんだ?(^_^;

デモ版でもSims4フォルダあり


 インストールして起動したのが、冒頭の動画です。

 デモ版でもちゃんとSims4フォルダが作られるんだねぇ(^_^;
 中をちょいと覗いてみたら、気になるフォルダが。

最初からMOD前提?


 あらかじめModフォルダがあるよ(笑)

 確かシムズ3とは勝手が違うから、NRaas神はもう作らないって言ってたらしいけど、シムズ4でもちゃんと気の利いたModが出てきてくれるのかねぇ?(^_^;

 フォルダの中にはResource.cfgだけはちゃんとあって、中を見てみると

Priority 500
PackedFile *.package
PackedFile *\*.package


 となってました。

 Resource.cfgの加工については以前の記事で書きましたが、ちょっとだけ書き方が変わってるみたいですね。

 と言っても、フォルダを表す「/」が、シムズ4だと「¥」になってるだけなんですが(^_^;
 でも基本的な書き方は同じようですね。

 ちなみに一つ戻って、親フォルダの中にOptions.iniはちゃんとあって、これをいじることでウィンドウモードでの画像サイズなどを変えられます。

 ゲーム画面ないにオプションの項目はあるんですが、なんか解像度が3つぐらいしか選べないので、動画を1600×900で録りたいワシとしてはちょっと困りました。

 Options.iniをメモ帳とかで開くといろいろと項目がありますが、「resolutionheight」というのが縦の解像度で、「resolutionwidth」というのが横の解像度の項目です。

 ワシが希望してるサイズに書き換えると

resolutionheight = 900
resolutionwidth = 1600


 となります。

 縦の解像度の方が上にありますので、気ぃつけてね。


 さて、実際の作成画面ですが、これが思ったより難しい(^_^;

CAS画面


 しゃくれてますが(笑)

 全部を細かく設定する必要はなく、一覧から大まかに選んで、細かい部分を修正するという形ですね。

 ですが、ドラッグがいまいちスムーズにいかなくて結構イライラ。
 う〜ん、デモ版だからだと信じたい。

 製品版だと、もっとスムーズに動いてくれるよね?(^_^;
 それともワシが下手なだけ?

 どうにも使いづらいのでデモ版はこれ以上、試す気になれずキャラは特に作っていません(^_^;


 ところでこのデモ版、なんか2ちゃんねるを見ると、シムズ3のEP・SP全部そろえてないともらえないなんて話になってますね。
 案内のメールが来ないという人がチラホラ。

 ただ、↓のサイトから登録すればもらえるとかもらえないとか。

http://www.thesims.com/ja_JP/

 右下の方に登録欄があります。

 ここにシムズ3を購入・登録してあるアカウントで登録すれば、もらえるっぽいです。

 ワシはすでに登録されてたので試してないので、本当の落とせるかどうかは確かめてません。
 もしできなかったらごめんね(^_^;



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。