今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年07月21日 22:19

久しく海に行ってないねぇ

カテゴリ:雑記

 なんか雨におびえる連休でしたね。

 あ〜、ホント、近くにホームセンターできないかな〜?(^_^;

 ちょくちょく書いてますが、うちは都会の辺境と言えるようなところで、近くにでかい道路が通ってるせいで都会っぽく見えますが、暮らすにしてはいろいろと足りないエリアだったりします。

 もっと開けたような地域なら良いんですが坂が多くてですねぇ、まとまったでかい土地ってのがないせいか、ホームセンター系がないんですよ。

 自転車を20分ほどこいで行ったところにある店を使うしかない。
 なので、雨が降ると行けなくなっちゃうんですよね。

 傘差してまで自転車に乗りたくないし、何より坂の多いところだから片手で運転できるほど甘くはないです。ただでさえ片手運転なんぞ危ない上に違法なのに、事故る可能性の方が高いことをするほどチャレンジャーではありません。

 先週末の天気予報だと最初の二日は雨で、今日は少し腫れるなんてあったのに、今朝方見てみると晴れのち雨となっていて、結構焦りました。
 本当は午前中ゆっくり寝てる予定でしたが、そのまま起きて活動開始。

 なのに、全然降りやがりませんでしたね(^_^;
 しかも結構暑かった。
 仕事もプライベートもエアコンの利いた部屋にいることが多いので、暑さ耐性が最弱となっているワシは、も〜汗ダクダクでしたよ。

 今の仕事をクビになったら死ぬな・・・。
 外で働く仕事はもう無理だもん・・・(^_^;


 さて、今日は海の日ですね。

 「海の日なのに海開きできない海水浴場が多数!」なんてニュースをチラホラ見かけるんですが、別に海開きする日だから海の日ってわけじゃないですよ?(^_^;

 日本って海に囲まれた島国ですよね?
 だから海の恵みをたくさん受けているわけで、それに感謝して、さらなる日本の発展を祈る祝日が「海の日」です。

 ちなみに海開きは各海水浴場が決めることで、地域によってまちまちです。
 そりゃそうですよね。
 その土地その土地で気温が違うんだから(^_^;

 そういや、海に泳ぎになんて、もう10年以上行ってないな〜。

 泳ぎに行くと言うより、海にキャンプしに行きたいな〜。
 汚い東京湾じゃ泳ぎたくないし、この辺で行くとしたら千葉の太平洋側?

 子どもの頃は毎年、夏は家族で海にキャンプ行ってたんですけどね。

 その時使ってたのは昔ながらの三角テント。

 今、何を試したいかって、最新のテントですね〜。
 なんかネットを見てみると、ものすごい高機能なテントがたくさん出ていて、こういうのを使ってキャンプしてみたいなと思います。

 海の逆で山なら、テントじゃなくてコテージを借りてやってみたいですね。
 確か、埼玉の山の方にそういうキャンプ場があったな〜。

 思うんですが、お一人様でキャンプできるようなサービスとかってないですかね(^_^;
 キャンプサークルは面倒くさいので入りたくないし、たまに一人、ないし二人でサラッと行けるようなのが良いんですよね。

 とりあえず、海水浴だけでも一人で行ってみるか?(笑)


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。