今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年07月25日 22:11

プレミアム牛めし、食えなかった・・・

カテゴリ:雑記

 150円やるからその席開けろと。

 って、これは吉野家のゴルゴネタでしたね(^_^;



 ワシがよく使ってる「アホかと、バカかと」というのは、これが元ネタです(笑)
 って、知らない人の方が少ないか?(^_^;

 ああ、松屋の話してるのにいきなり吉野家動画さらしちゃったよ。
 って、まあその松屋でお目当てのプレミアム牛めしが食えなかったんだから、皮肉と嫌がらせを込めてのわざとですけどね(笑)

 先行で始まってる店はいくつかあるようなんですが、ワシが利用してる数店舗はことごとく後発組でしてね。本当なら今日から始まるはずだったんですよ。

 それが、行ってみると券売機にメニューがない。
 外に出てみると、あれほどでかでかと下げてあった垂れ幕も取り外されてる。

 おかしいと思って店に戻ると小さな貼り紙が。
 なんでも、先行組の店であまりにも人気なんで、後発組の店に回す肉がなくなったんだと。

 まあねぇ、どうせ値上げしたさに「プレミアム」って名前で誤魔化してるだけでしょ?と勘ぐって客が来ないだろうと誰もが思うと考えるでしょうから、そのリスクを回避するために少なめにしておいたのかもしれませんね。
 でも最初ぐらいはどれほどのもんだろうかと客が増えることは予想できると思うんですが、プラスマイナスの兼ね合いを判断するのは難しいかも。

 まあ、ワシとしては別にこのまま食えなくても構わないんですが、何を心配してるかって、値上げしても客が来ると知った松屋がこれで味を占めて、プレミアム牛めし完全固定、そしてまた値上げとかやってきそうで嫌。

 ダイエットとかで昼のカロリーを抑えたいときとかって、松屋のミニ牛めしが良かったんですよ。
 240円で済みますし、タンパク質も摂れて、520kcalしかない。

 ワシが以前、1年で20kg痩せたときは昼飯は毎日これでしたからね。
 これに紅ショウガをアホみたいに乗せて、さらに唐辛子をバカみたいにかけまくって、カルビソースをかけて食ってました。
 それでだいたい+100kcalはされるでしょうから、まあ600kcalちょいの昼食。
 豚めしはもう少し安くてカロリーも低かったんですが、なくなっちゃいましたしね(^_^;

 これが今度はプレミアムになると、ミニでも330円と今の牛めし並盛より高いですからね。
 低コストのメリットが失われちゃいましたね(^_^;

 今の牛めしは廃止にするってことみたいですが、併売してくれんかな〜?
 こんなファーストフード店に半端な高級志向なんかいらんのよ・・・(^_^;



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。