今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年07月26日 23:57

心霊番組に出る霊能者って意味あるのか?

カテゴリ:雑記

 時期も時期なんで、ワシの大好きな心霊番組をチラホラやってて、期待しては絶望しています。

 何を絶望してんのかって、なんか最近の心霊写真とか心霊動画ってつまんなくないですか?(^_^;

 なんといいますか、たぶんパソコンとかで素人でも簡単に編集できるせいなんでしょうね。
 いやいや、はっきり映りすぎだろとか、いかにも特殊メイクして演じてるだけみたいなのばっかり(^_^;

 それでもまだ三面鏡の中の一つが本人と違う動きをするとか、そういう霊現象っぽい演出をしてくれればそれなりに楽しめるんですけどね。
 そう、別にインチキでも良いんですが、最近のは演出が下手なんですよ。

 特に海外の心霊動画に多いんですが、ただ走ってくるだけって何なの?(^_^;
 特殊メイクして見た目は怖いんだけど、いかにも人って感じの重量感のある足音をバタバタさせながら走ってくるもんだから、リアリティが全然ないわけですよ。

 っていうか、

 勝てるだろ、それ(笑)

 幽霊って実体がなくて対処のしようがないから怖いんであって、思いっきり実体化してたら普通にバットでぶん殴るだけで勝てると思うんですよね。
 銃が当たり前の欧米あたりとか、普通に拳銃とか持って行けば良いのにとか思うんですが(^_^;

 あと、横を向いて同じ場所にカメラ向けたら人が立っていたとかね。
 隠れてたのをヒョイッと出れば良いだけだし、さすがにベタすぎてつまらないんですが、これも結構多くてどっ白けですわ。

 最近、日本で多いのがビデオカメラを床に置いたら、横になってる女の顔が映り込んでるってやつ。男もいますが、だいたい女。
 これも、なんかはっきり映りすぎてて嘘くさい。
 もっと精気の抜けた顔ぐらい作れよと。
 だいたい、なんで録画にしたまま床に置くんだよと(笑)

 でもまあ、そういうわざとらし過ぎる動画や写真は、そういう勘ぐりをあえて捨てて観ることで、そこそこ楽しめるんですが、ワシが一番嫌いなのはホラースポットのロケ。
 あれ、正直、もういらない。

 無駄にオーバーアクションしてるだけだし、結局最後は何も見つけられなくて、ただ付き添いの霊能者がいろんな霊がいたみたいなこと言って誤魔化してるだけ。
 途中で起きる「不可解な現象」というのも、しょせん風のないところで物が落ちたとかその程度だし。
 物が落ちただけで何が怖いんだよ?アホか。

 で、タイトルにも書きましたが、付き添いの霊能者って必要なの?
 あいつら、「あそこに霊がいる」とか「これ以上は危険」とか「ここからは進みたくない」だとか言って恐怖を煽ってるだけですよね?

 危険なのは分かってんだよ。
 それを霊能力でピャピャッと退治するなりして進めるようにするのが、テメエらの仕事じゃないの?

 「進みたくない」ってアホか。
 自分はモニターで見てて、なんの霊感もない芸人を進ませるって何なの?

 結局、何も見つからないし霊能者も役立たずでインチキ臭いし、最近の心霊番組のロケってつまらんです。

 自称・私霊感あるんです、なアイドルや芸人、インチキ霊能者なんかどうでもいいから、大槻教授(古いですが)みたいな否定派だけでチーム作って行かせたらどうよ?そっちの方がまだ面白いと思うけどね。

 ワシは最近、ロケに入ったら早送りして飛ばしちゃいます(^_^;

 ああ〜、天才的な心霊現象職人とか現れないかな?

 霊能力とかじゃなくて、編集や演出で本当に怖い、本物にしか見えない写真や動画を作れる職人。

 どうせワシには霊能力なんてないし、子供の頃にまっくろくろすけもトトロも見たことない汚れた心の持ち主なので、本物でも偽物でも構わんです。

 ただただ、

 本物にしか見えない

 ものが観たい。

 そういう点では、まだアナログの時代の方が面白かったな〜。


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。