今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年07月27日 23:45

【7月31日まで】「シムズ2が無料配布」 だが・・・

カテゴリ:ゲーム

 なんか、シムズ2が無料配布されてるみたいです。

 シムズ3じゃないですよ?
 シムズです。

 プロダクトコード「I-LOVE-THE-SIMS」を入力することで誰でも落とせるとのことだったので、早速インストールしてみました。

シムズ2 プロダクトコード入力


 Originクライアントの左上にあるメニューから「製品コードの利用」を選ぶのは、今までシムズ3をやってきた人なら分かると思います。

 出てきた記入欄の中に上記のプロダクトコードを入れて先に進むだけ。

シムズ2入れますか?


 おお〜、出てきましたね、シムズ2。
 このまま「次」を選んで先に進めます。

シムズ2 登録完了


 無事、登録処理が完了した模様です。

マイゲームにシムズ2


 はい、マイゲームにちゃんと表示されております。

 じゃあ、早速インストールしてみますか。

シムズ2 全容量


 ほげぇ〜、12GB以上あるんでやんの(^_^;
 なんか、名前からしてシムズ2のいろんなパックが入ったセットみたいなんで、これぐらいは普通って事でしょうか。

 でも、シムズ2の時代って、たぶんまだHDDの容量が数百GBあれば良いくらいだったはずですから、当時はかなりの容量食いですよね。

シムズ2 ダウンロード開始


 ダウンロード開始です。

 平均6MB/秒ってところでしょうか。
 うちの回線は速いはずなんですが、サーバー側が混み合ってるとどうしようもないもんな〜。
 でも、この数字は結構調子が良い方ですね。

 それでもダウンロードしてインストール完了まで30分かかりました(^_^;

 そういや、ワシはシムズシリーズを本格的に遊び始めたのは3からでして、知り合いのところで以前のバージョンを軽く遊んだときには、おもしろさが全然分からなかったんですよね。
 これでじっくり原点に帰ることができるってところでしょうか。

 というわけで、早速プレイ・・・と思ったら・・・

シムズ2 ディスク容量が足りない・・・?


 何コレ?

 足りないって・・・。
 空き容量はどのHDDも300GB以上あるぞ?

 それで足りないって、どういう計算してんだよ?(^_^;

 再起動とかしたりしても相変わらずなので、無視して起動してみました。

 画像撮りたかったんだけど、なんかオプション選べるメニューがないし、ウィンドウモードにできないので撮ることができず。

 とりあえずチュートリアルを始めようとしたんですが・・・

シムズ2 強制終了


 クラッシュしたそうです(笑)

 意味分からん。

 もしかして、XP時代のゲームだからWindows7じゃダメって事ないよな?(^_^;

 オープニングとメニュー選択までは行けるんですよ。
 ゲームを開始するとこれになって強制終了。

 というわけで、ワシはシムズ2をプレイできずです(^_^;

 これ、プレイできた人っているのかな?


 とりあえず、今月末まで無料配布やってるそうなんで、興味ある人はどうぞ。

 すみません。
 23日から配布してたみたいなんですけどね。
 最近は2ちゃんねるも観に行ってないので情報が遅れました(^_^;

 シムズ4はシムズ2をパワーアップさせたようなものらしいので、プレイできる人はどんなものか試しに遊んでみると良いかもしれませんね。


8月11日追記:
↓解決方法見つけました。
http://h.ten-t.net/article/403577037.html



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。