今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年08月03日 23:23

孫の手というか鋼の手「MA・GO・NO・TE」 って、そのまんまやないかーい

カテゴリ:雑記

 背中ってなんで結構な頻度で痒くなるんでしょうかね?
 何かに集中したいときに限って痒くなる(^_^;

 以前は孫の手を使ってましたが、結構かさばるし無駄に長くて使いづらいので、もう10年以上も耳かきで背中をかいてきました。
 そこそこの長さがあるので、だいたいのところは届くんですよね。

 それが最近だと身体が硬くなってきてるのか、微妙に届かないところが痒くなることが多くなってきました。
 仕方ないので100均で孫の手を買ってきたんですが、木でできてるせいか、先っぽが丸すぎてどうもかき心地が良くない。
 で、やっぱり無駄に長いので使いづらくもある。

 そこで思いついたのが以前、100均で見かけた伸縮式の孫の手ですよ。
 ただ、どこの100均で見かけたのか忘れてしまいまして、近所の店はすべて回ったんですが見つからず。

 仕方ないので、Amazonで見つけたのが↓これ。

MA・GO・NO・TE MA・GO・NO・TE パッケージ裏


 名前はそのまんま「MA・GO・NO・TE」です(笑)

 まともに買うと結構するんですよね〜。
 1000円近くします。

 ただ、Amazonだと2500円以上の買い物で安く買える物があったりするので、ワシはそれを利用して273円で購入。
 それでも100均の3倍近くか〜。うん、材質はこっちの方が良いんだと思い込もう(^_^;

MA・GO・NO・TE 収納時


 縮めてるときはボールペンぐらい。
 測ってみると16cmぐらいでした。

MA・GO・NO・TE 孫の手比較


 100均で買ってきた不満だらけの孫の手との比較(笑)

 伸ばしきると51cm。
 普通の孫の手より長いですね。

 Amazonのレビューで何回か使っていたら、伸縮部分がすっぽ抜けて壊れたと不満を書き込んでる人がいましたが、はっきり言って何でわざわざ伸ばしきって使う必要があるのかが疑問。
 少しだけ伸ばせば充分、背中のどこにでも届くと思うんですけどね。
 まあ、そういう事例もあるようなので、伸ばしきらずに使っていきたいと思います。

 あと、バッグの中に入れてたら圧力で折れたという報告もあったんですが、結構硬いのにどんだけ圧力がかかるバッグだよと(^_^;
 本体はステンレス製で収納時は三重の壁ができているわけですよね。これを曲げるって結構すごいと思うんだけど・・・。
 ちなみに先っぽはスチール製。

MA・GO・NO・TE 先っぽはスチール製


 この先っぽの虜になりましたね、ワシは(^_^;
 なんというか、かき心地がすごく良い。ちゃんと引っかかってかける。
 本来は服の上からかくことを想定してるので、孫の手としては結構な鋭さがあります。

 ワシは今まで耳かきを直接肌に当ててかいていたわけですから、先が丸いと物足りないわけですよ。
 そのワシを存分に満足させてくれるかき心地ですね、こりゃ。

 本当はあまり期待してなくて、自宅では普通の孫の手で我慢して、かさばる物を持って行けない会社用に買ったんですが、あまりに想像以上の気持ちよさに、自宅用にもう一本買っちゃいました(^_^;

 やっぱね、普通の孫の手は邪魔なんですよ。うち、狭いもんで(^_^;
 これなら普段はペン立てに差しておけるので、使いたくなったときはすぐに手が届くので便利です。

 ただ、一つだけ難点がありまして、先ほども書いたとおり、先は一応丸められてるので切れたりはしませんが、背中に入れようとするときとかにうっかり頭に当たったりすると結構痛い(^_^;
 ワシなんか一度思いっきりこめかみに当ててしまいまして、刺さったかと思うほど痛く感じましたね(笑)

 なので、念のため、これは子供の手の届かない場所に置いておいた方が良いと思います。
 先っぽが目に当たったりすると、金属なだけあって結構危ないでしょうから。

 でも、そこさえ気をつければ、かなりかき心地は良いですよ。

 オフィスとかで背中が痒くてモゾモゾと身体を動かしてしまい周りに不審がられてる人、一本いかがでしょうか?







web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。