今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年08月06日 22:05

『ARMS』皆川×『進撃』諫山の漫画に思いっきり吹いた(笑)

カテゴリ:漫画

『ARMS』皆川×『進撃』諫山


 予告通りのコラボ漫画。

 予告だと皆川先生の絵柄も合わさって、ものすごいシリアスな作品になるんだろうと思ってました。
 『ヒカルの碁』みたいな感じで。

 それが読み終わってみると

 ギャグ漫画じゃねえか!!(笑)

 いやね、終始、雰囲気はシリアスっぽいんですよ?
 皆川先生の漫画って感じで。
 至ってキャラたちも真面目です。

 でも、そこに諫山が加わるとこうなるのかと、まあ『進撃の巨人』を知ってる人は納得できる形になっています。

 ほら、あの漫画もギャグパートはあるんですが、本人たちは至って真面目って事が多いじゃないですか?
 シリアスギャグと言いますか(^_^;

 そんな感じなんですよ。
 将棋バトルって、もう本当にバトルだしね(笑)

 最後もギャグの見本と言えるほど綺麗なオチ方でした。

 内容を書きたいんですが、これは絶対、実際に読んだ方が面白いと思います。
 立ち読みでも良いから読んだ方が良い。

 単行本になることはないでしょうから、ワシはページを切り出して保管しておきますよ(笑)


 もう一つ気になるのが、読み切りの4コマ漫画『徒然チルドレン

 ラブコメに近いギャグなのかな?
 マガジンに載ってたのが結構面白くてですね。

 マガジンに載ってたのが・・・としたのは、もともとネット漫画だったそうで、無料で読めるのもあると知って読みに行ったんですが、そっちはそこまで面白くなくてですねぇ(^_^;

 マガジンの方は「真面目に誤解してる」のを上手に面白くしてるんですよ。
 それがワシのツボだったんですが、ネットで公開されてる方は、まあ普通のラブコメって感じでいまいち(^_^;

 最初、代言か何かの穴埋め的な物かと思って、良い作品を持ってきたな〜と思ってたんですが、最後の方で別冊少年マガジンで続きをやるみたいなことが書かれてあって、「え?ここから尺をどう伸ばすの?」と呆れてしまいまして。

 宣伝のつもりで出張掲載したんでしょうけど、ワシはたった6ページのこの漫画が、ある意味、この作風の完成形のように見えるんですよね(^_^;

 雰囲気的には、週刊少年チャンピオンで藤近小梅先生が読み切りで描いてた「あいのかたち」っぽいかな。
 あんな破天荒ではないですが(笑)、雰囲気がなんか近い。

 ネットで公開されてるのを見ると、毎回主人公は違ってるようなので、今回マガジンに載った二人の話で連載するわけじゃないとは思いますが、ネットでの雰囲気のままなら期待するほどの物じゃないかな。
 まあ、別冊少年マガジンを見かけることがあったら覗いてみようと思います。


 あ、ところで、にしもとひでお先生に帰ってきて欲しい。
 巻末で『ちょっと盛りました。』って漫画描いていた人です。

 一ヶ月ほど前に終わって、今その代わりに『ルポ魂!』という似たような漫画が始まったんですが、これがまたつまらない。

 ワシは正直舐めていました、ルポ漫画というものを。

 『ちょっと盛りました。』は、くだらない漫画だなと思いつつも毎週欠かさず読んでたんですよ。
 やっぱ、どこか引きつける物があったんでしょうね。
 くだらないと言いつつ、どこか楽しんでる自分がいましたから。

 でも、こうして新しい連載が始まるまで、その自分に気づいていなくて、こんなん誰が描いても同じだろと思ってたんですよ。

 それが『ルポ魂!』を最初から読んでみて、ま〜アクビが出るわ出るわ(^_^;
 ギャグっぽいノリだけで、いまいちツボに当たっていないという感じでしょうか。へたくそなマッサージみたい。

 まあ、実績の無い漫画家が描いてるから、こんなもんかもしれませんねぇ。
 にしもと先生は、ルポ漫画の前はちゃんとギャグ漫画で連載持ってましたもん(^_^;
 しかも結構、長かったよな〜。

 とりあえず、『ルポ魂!』はもういいやって感じ。
 次号からは読まないと思います。

 今週号で一番面白かったのは、コラボ漫画でしたね(笑)



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。