今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年08月08日 21:50

いい加減「合成・進化」のシステム、やめないか?(^_^;

カテゴリ:ゲーム

 なんかパズドラの画面に、もう一個ゲームがついてきたんでなんだと思ってたら「パズドラW」だって。

 これがまたつまらないんでやんの(^_^;
 まあ、ミニゲーム的な位置づけらしいんですが、システムはパズドラと基本一緒で、モンスターを可愛くしただけみたいな。モンスターをって言っても、たまドラをちょっと変化させたような奴ばかりで、ぜんぜん面白くない。
 なんのためにこんなミニゲームつけたのかがわかりませんね(^_^;

 まあ、それは良いとして、最近このパズドラの「合成させてレベルアップ」を真似したゲームばかりが多いですよね。
 そういうのばかりでうんざりしています。

 まだパズドラは良いんですよ。
 イメージ的にはモンスターをモンスターに食わせるって感じですから、モンスターらしいっちゃらしいんです。

 でもさ、美少女キャラだったり、シリアスなRPGキャラだったり、不良キャラだったりが合成ってなんなの?
 同じ人間が何人もいて合成ってキングスライムか?(笑)

 システムが世界観をぶちこわしてるんだからアホみたいなんですよね。
 どうせレアなキャラカードとか作っての課金誘導なんだろうし、もうワシ、このシステム、大っ嫌い。

 ポイントサイトを利用してる関係上、アプリはちょくちょく落とすんですが、起動しないとポイントがつかないのでとりあえずは起動してゲーム画面くらいは見ます。

 でも、キャラがカードの枠に収まってるのを見た時点で即削除(笑)

 どうせカードの形したまま跳んだりはねたり程度の演出しかないクソゲーでしょうから。

 コンシューマー機のゲームはCGアニメーションだけがすごいなんて皮肉を言われていましたが、ゲームアプリの方は絵だけで売ろうとしてる節があるよな(^_^;

 なんかもう、ゲーム会社じゃなくて、腕に自信のあるイラストレーターが制作会社に依頼して自分の絵で作ってもらった方が良いんじゃないの?

 プロ用じゃなくて同人誌用の印刷所があるみたいな感じで、同人アプリ専用の制作会社みたいなのができたりして。

 システムなんて全部「合成・進化」で一緒なんだから、どこが作っても一緒だと思うし、テンプレみたいなのを作っておけば、素人でもそういうのを請け負える制作会社を作れるんじゃない?

 なんかもう全部同じシステムなら、絵もプレイヤーが自分で描いた物を使って遊ぶゲームでも作れば良いのに。そうすりゃ、いつまでやっても絵に飽きることないしね。
 どうせ動く演出と言っても、カードの形のままちょっと曲げたりゆがめたり程度だしねぇ。

 テレビでCMやるほどの「チェインクロニクル」ですら、このシステムですからね。
 まあ、銭湯とかはチビキャラ使ってのアニメーションなんで、そこは楽しめたんですけど。

 今のゲームアプリ業界って、ワシでも参戦できそうだな〜。
 アイデア専門ですが(笑)



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。