今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年05月18日 21:18

お小遣い稼ぎサイトで文章作成するより、ブログ持った方が良いと思うんだ、ワシは。

カテゴリ:金儲けを考える

 最近、ポイントサイトとかにちょくちょく増えてきたコンテンツで、文章作成というものがあるんですよ。

 あるテーマについて、その解説や感想、持ち上げ記事なんかを書くというものです。

 要はこれ、業者が安くコピーライターの代わりを手に入れようとしてるわけ。

 キャッチコピーや謳い文句とか、あとは詳しく内容を説明した文章って、人数限られてると作るだけで大変ですよね?
 普通はコピーライターに頼みますが、それなりの値段はするし、まあ、こういう小遣い稼ぎしたい人が集まるところで安く済ませようってことです。

 ワシもそういう案件を扱ってるところに登録していたことがありますが、これがまたメンドイ。

 事由に書いて良い物もありますが、ほとんどは書き方に注文があったりします。
 「〜だと思う」とか感覚的なことを書いてはいけないとか、当たり前ですが批判的なことを書いてはいけないとか。
 それぞれによって細かい注文があるわけです。

 で、肝心の報酬ですが、100ポイント以上とか、ポイントサイトでは高額の部類に入る案件ですが、円に直すと10円ですよ?(^_^;

 慣れてない人だと規定の文字数、文章書くだけでも10分ぐらいはかかるだろうし、細かい注文つけられるのに割に合わないように感じます。

 ワシはブログを持っていたし、アホらしくなってやめました。

 思うんですが、毎日一個ずつそういう小難しい注文つけられた文章を書く気力があるんなら、ブログもってアドセンス貼り付けておいた方が小遣いになるんじゃないでしょうか?

 ワシのこの駄文だらけのブログですら、一日だいたい30円ぐらい稼げていたりします。
 文章作成の案件3個分ぐらいですよね。

 しかもポイントサイトの案件だと一回報酬をもらってしまえばそれで終わりですが、ブログとかだと書いた文章がずっとネットに残るので、毎日書かなくてもその文章が後にも稼ぎ続けてくれるわけです。

 思いつく限りを書いてるワシと違って、文章作成の細かい注文を受けながら書けている人なら、検索のヒットもしやすいんじゃないかな?

 pixivなんかでプロ並みの絵を描く素人が安く仕事を受けるせいで、プロのギャラが下がってきてるって話がありましたが、こういうポイントサイトで文章の上手い人から安く買い上げるって、コピーライターの世界でも同じことが起こってくるんじゃないですかねぇ?(^_^;

 そういうのを防ぐためにも、文章の上手い人は自分のブログでアドセンス貼って稼ぎましょう(笑)

 検索エンジンって文章で引っかけることもあって、イラストサイトはあまり上位にこなかったりするのでこういう小遣い稼ぎには向かないんですが、文章サイトはもう最適中の最適ですからはした金で他人に文章をくれてやるのはもったいないですよ?


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年05月05日 23:55

『忍者AdMax』をつけてみた

カテゴリ:金儲けを考える

 記事の下段に広告が表示されてると思います。

 性懲りもなくGoogle AdSenseを貼り付けたかと思われるかもしれませんが、実はGoogleじゃなくて忍者ツールズの『忍者AdMax』ってやつ。

 まあ、Google AdSenseと同じで、クリックされると報酬になるってやつですね。

 Google先生からするとアダルトコンテンツと見えるものがこのブログにあるらしく、そういう記事と一緒に広告を表示しないでくれと以前注意され、確認するのが面倒なので記事からは取っ払っちゃったんですよね(^_^;

 サイドバーのでかい広告を貼り付けてからは、逆に記事内に表示させると個数制限でそれが表示されなくなるので、まあずっとこのままで来ていました。

 で、最近、忍者ツールズにも似たようなサービスがあると知ってちょっと調べてみると、なんかアダルトサイトにも使えるとのこと。

 まあ、このブログはアダルトブログじゃないですが(笑)、Google AdSenseみたいにシビアに観なくて良いようなので、試しに貼り付けてみました。

 忍者AdMaxを説明してる漫画によると、同じ人に同じ広告を表示しないような工夫があるとのことで、それが結構気に入りましたね。

 なんか、Google AdSenseって同じのばっかりでつまらないなと思ってたところです。

 まあ、どこまで信用できるか分かりませんが、とりあえずお試しということで。

 それにしても、なんか真ん中に表示させることができないんですよねぇ・・・。
 ちゃんと真ん中にするタグを使ってるんですが、JavaScriptで呼び出してるようなので、それが影響してるのかな?

 もう少し調べてみる必要がありそうです。


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年04月18日 23:13

「週末を利用して月10万円以上になる副業ありませんか?」 ←アホかと思うんだが

カテゴリ:金儲けを考える

 タイトルに書いたようなことを質問してるバカを最近ネットでチラホラ見つけるんですけどね。

 まあ、バカだから貧乏なんでしょうけど、そんなもんあるわきゃないし、算数できる人ならこの条件がすごくおかしいというのも分かると思うんですが…。

 10万円以上じゃないにしても、5万円以上ぐらいならあるかもと探してる人が結構いるようで、「楽して儲けようと思っちゃいけない」なんて台詞は、だいたいの人が口先だけで言ってるんだなと思い知らされます。

 あのね、月5万以上稼げる副業ならありますよ?
 簡単な話で、土日だけ日雇いのバイトすればいいんですよ。
 倉庫整理とかね、一日8000円ほどもらえますから土日で1万6千円。月4週として軽く6万いくでしょ?

 それ、やればいいじゃん。
 なんでやらないの?

 まあ、どいつもこいつも「副業=楽」とでも思ってるんでしょうね。

 えっとね、ちょいと考えてみてもらいたいんですが、土日に1〜2時間働くだけで月に5〜10万円以上になるんだったら、ワシならそれを本業にしますよ?

 2時間×月8日=16時間で10万って、要は一日8時間働けば2日で10万ってことですよね?
 日当5万ですよ?
 本業にした方がいいじゃん(笑)

 副業を考えてる奴なんか、しょせん月の手取り30万もない人間ですよね。
 本業で日当1万ちょいがやっとの人間が、なんで片手間にやってそれ以上稼げると思えるのよ?

 楽して稼ぐ方法はあるんですが、それは金が入ってくるシステムを組むということで、そのシステムを組めるようになるには、それこそ本業並みの努力が必要になってきます。

 アフィリエイトなんかはまさにそんな感じで、ネットで副業というとまずこれを思いつくんですが、月に数百円も稼げないと愚痴をこぼしつつ辞めていく人がほとんど。

 こういう人たちはアフィリエイターを勘違いしてるんですけど、一つのブログで月に数十万稼いでるアフィリエイターなんていませんよ?
 一つのブログでそれだけ稼げる人がいるとしたら、アフィリエイターじゃなくて有名人ですね。

 ある有名なブロガーの人は年収600万ぐらいだと言ってましたが、その人のブログは日に10万アクセス以上あるそうです。
 日に10万以上あっても、月に50万円ほどにしかならない。

 始めたばかりのブログなんて、日に50も集まれば良い方ですから、2000分の一ですよ。
 となると、単純計算で月に250円稼げれば御の字ですね(笑)

 で、並のアフィリエイターがどうやって稼いでいるのかというと、そういうサイトを軽く数百個所有してたりします。
 要は数撃ちゃ当たるというやり方。

 まあ、ほとんどはサテライトと呼ばれる、特定のサイトの検索順位を上げるための囮サイトみたいなもんなんですが、それでも数百個のサイトを作るって大変な労力ですよね。

 あるアフィリエイターのブログを覗いてみると、だいたいサテライトも含めて全体的なシステムを組み上げるのにだいたい数ヶ月かけてるようです。

 まあね、ワシもこのブログと、他のコミック発売日ブログと、5つのブログで月に1000円ぐらいの儲けですから、単純計算で500個、なんらかのブログだのサイトだの持てば月に10万ぐらいにはなるでしょうね(笑)

 仕事から帰って1時間の作業で月に数十万稼ぐアフィリエイターってのは、そういうすでに組み上げたシステムのメンテナンスで日に1時間かけてるってだけで、そのシステム自体はもっと時間がかかってるわけですな。
 で、たいていはそのシステムを組み上げるのに挫折して辞めていく人が多いと。

 ワシだって、こういうことを知ってはいても実行に移せないのは、やっぱ面倒くさいからだもん(笑)

 だいたい、数百個のサイトをメンテナンスって、どうやってんだ?
 まあ、それこそがノウハウなのかもしれんけど。

 だから、自分が働くこと前提で、片手間で月10万以上稼げるような儲け話はないよってこと。

 だいたい、万が一あったとして、掲示板で質問しただけで教えてもらえるわけねえだろ、と。

 最近は、ただで情報が手に入って当然と考えるアホが多いですよねぇ。
 なんか、自分が質問すれば、知識を持ってる人は自分に対して無条件で懇切丁寧に教えてくれて当然と考えてるような。

 実際、月に10万も20万も楽して稼ぐ方法を知ってたとして、それを顔も知らないネット上の人間になんの見返りもなく教えるか?

 ワシなら教えないです。
 限られた身内にだけ教えて、こっそり儲けますね。
 同じことをみんながやり始めたら、自分の儲けが減るってのがお金の世界ですから。

 せいぜい教えたとして、ワシがアフィリエイターのブログで知った程度の、「自分の努力次第」という話だけでしょうね。知ったとしても、8割以上は諦めるような。
 見返りは「そういうことを知ってる自分」という優越感(笑)
 まあ、ググれば出てくるような知識ですが(^_^;

 自分の時間を使いたくないなら、2ちゃんねるみたいな、利用者の方で勝手にコンテンツを作っていってくれるようなシステムを作るしかないでしょうね。

 ワシもなんか簡単なゲームやSNSでも作ってみようかな〜?

 アフィリエイトだと買ってもらわないと銭になりませんが、広告をクリックしてくれたらいくらというアドセンスみたいなのを利用すれば、人さえ集めれば小遣いぐらいは稼げそうな予感。

 まあ、その人を集めるというのが一番難しいんだけども。

 どちらにせよ、片手間じゃ組み上げるのは無理そうですね(^_^;
 本腰入れていかないとな〜。


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年07月25日 21:48

GoogleAdSense規約違反「タバコとお酒とポイントサイトに気をつけよう」 広告外したよ…(^_^;

カテゴリ:金儲けを考える

 前回、GoogleAdSenseの規約に違反して警告を受けたことを書きましたが、メールの中にそのページだけではなく、他にもある可能性があるなんて書かれてて、もう一度規約を見直してみたんですよ。

 で、エロさえなければ良いんだろうと思ってたら、実は他にもいろいろあったのに気づきました(^_^;

 その中に「タバコとアルコールの販売に関わる話題」というものがあります。
 要は、タバコと酒を買うように誘導するような内容じゃダメよというもの。

 ワシね、タバコは吸いませんが、酒は飲むので過去に缶チューハイとかの記事も書いてるんですよ(^_^;
 でも「このお酒が美味しかったよ〜」というだけの内容ならOKなんですけどね。
 悪いことにワシはその酒のアフィリリンクを貼っちゃったんですね。これが規約違反にあたります。

 アフィリみたいに直接利益になるものや、買い物できるネットショップへの誘導、つまりアルコールの販売に関係するものはすべてアウトということなんですね。

 ただ、ちょっと謎なのが「ワインとシャンパンはOK」なんだそうです。
 なんで?(^_^;

 最初はタバコや酒のスポンサーが強いのかなと思ってましたが、もしかして身体に悪影響を与えるという点で薬物と同等に扱われてるとか?
 確か欧米では、タバコやアルコールの広告の打ち方とか日本より厳しいらしいですよね。
 ワインとシャンパンは祝い事につきものだからOKとかなのかな?よく分からん(^_^;

 他にもないだろうなと思ってネットを検索してみたら、ま〜ワシのサイトでは今が旬のものが出てきましたよ。

 ポイントサイト

 規約で禁止されてるコンテンツの中に「報酬プログラムを提供するサイト」というのがあるんですね。
 読んだ当時はサラッと読み流してて忘れてましたが、確かにちょっと考えれば分かることです。
 広告をクリックして報酬を得るなんて、めちゃくちゃAdSenseとカブるやんけ!(笑)

 あ〜、こりゃあ、もうダメだな〜って感じで、どう修正良いか分からなくなりましたよ(^_^;
 いやね、記事内のAdSense広告って、自動で埋め込むように設定してるんで、特定の記事だけ表示を消すってことができないわけ。
 方法はあるかもしれませんが、ワシは知らない。

 どうしようもないので、もう記事内にはAdSense広告を表示するのを辞めました(^_^;
 幸いと言えるのか分かりませんが、記事数は他の発売日ブログの3倍以上はありながら、このブログはAdSenseであんまり稼げてないんですよね(笑)

 ここに固執してアカウントそのものを停止されたらたまらないので、もういっそのこと削除と。

 やっぱ借り物のブログじゃ限界がありますかね〜。
 一応、今htmlやPHPを勉強してて、自分でどこかにサーバー借りて自作ブログを展開しようと思ってるんですよ。
 それが実現したら、特定の記事を表示するときだけAdSense広告は消すというような設定を盛り込めると良いですね〜。

 AdSense以外に浮気して小遣い稼ぎしてる人、気をつけた方が良いですよ?(^_^;


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年07月12日 22:17

規約違反でGoogle先生に怒られた…

カテゴリ:金儲けを考える

 なんか朝のメールチェックで、Google先生からお叱りのメールが届いていたんですよ。
 お叱りというと聞こえが悪いんで、ワシが勝手に誇張して書いてるということを断っておきます(^_^;

 まあ、正確には連絡ですね。
 「規約違反のページがあったんで、そのページについてはアドセンスの広告を止めてるよ」って内容。

 先日、Amazonアソシエイトの規約違反を見つけたばかりなのに、今度はGoogleの方にも違反してるのかよorz

 で、ご指摘のページを見てみたら、このサイトにしては珍しい「18禁」と謳ったシムズ3でテラフォーマーズのミッシェル・K・デイヴスを作ったという記事だったんですね。

 あれって確か湯上がりシーンとして、ミッシェル班長シムの素っ裸の画像を載っけてたな〜ということを思い出しまして(^_^;
 で、Google先生の連絡メールは結構丁寧なもんで、↓のようなコンテンツがある可能性があると教えて下さりました。

- 部分的に隠されたヌード
- 肌が透けて見えるシースルー
- わいせつなポーズや挑発的なポーズ
- 乳房、尻、股間の拡大表示


 え〜っと、うん、モロにあの画像のことをご指摘です(笑)
 そしてごめんなさい。
 透けるだのポーズだの部分的な拡大表示だののどころじゃなく、マッパですわ(^_^;

 いや〜、まさかアレをわいせつ画像と観られるとは思いも寄らなかった。
 でも、よくよく考えれば、このゲームって元々シャワーとか入浴シーンには、モザイクがかかってるんですよ。
 それをMODで外してるんですが、元々隠してるって事はダメって事ですよね。
 自分の中では当たり前になってたので、うっかり失念しておりました(^_^;

 一応、Google AdSenseの広告と一緒に表示しちゃダメということだけのはずなので、ああいう形に修正してみましたが、これで大丈夫かな〜?(^_^;
 画像は表示せずに、リンク貼ったんですけど…。
 「画像へのリンクもコンテンツと見なす」と言われたら、もう完全に削除しかなくなっちゃいますね〜(^_^;

 一応、こちらからの連絡は不要とのことで、一週間後にまた審査があるそうです。*1
 今現在、表示されていない広告が表示されたらOKって事なんですが、どうなることやら〜…

*1
 再審査の依頼をするフォームがあるようなので、訂正したらそちらから申し込んだ方が良さそうです。


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする