今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年08月09日 20:00

『浦安鉄筋家族』で藤近先生(笑)

カテゴリ:漫画

藤近小梅版『浦安鉄筋家族』


 TOKYO MXで3分アニメとしてやってるアニメ版『浦安鉄筋家族』のラストを飾る応援イラスト。

 連載作家陣が代わる代わる描いていたので当たり前っちゃ当たり前なんですが、まさか新人にまで描かせるとは思いませんでした。
 いや、ファンとしちゃ嬉しいね。酒のみながら観てて、先生の絵が目に入ってきたときは何が起こってるのか理解できませんでしたよ(^_^;

 それにしても絵柄的に全然会わないですね〜(笑)
 やっぱ、浦安鉄筋家族はキモカワイい感じの絵柄じゃないと。
 藤近先生のは可愛い過ぎるんだよな。
 まあ、そのギャップが妙なキモさを出してるんですが(笑)

 連載作家陣全員ということになると、あと楽しみなのは『いきいきごんぼZ』の陸井先生かな。
 いいキモさ加減で描いてくれそうで楽しみ(^_^;


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年08月07日 22:15

おおっと『テラフォーマーズ』第10巻の罠。そしてアニメ放映日解禁。

カテゴリ:漫画



 7月に得意気になって10巻の発売日を記事にしたものの、そういえば10・11巻でOVAがつくのを忘れておりました。
 なもんで、ノーマル版の方を予約しちゃってましたね(^_^;

 今日、なんとか気づいてキャンセル。そしてOVA同梱版の再予約です。

 さて、アニメと言えばテレビアニメ版。
 「今年秋」とされながら、なかなか発表のなかった放映日ですが、いつの間にかサイトの方に書いてありました。ワシは今日発売のヤングジャンプで気づいた(^_^;

TOKYO MX
 9月27日(土) 0時30より


 ああ、ワシは24時30分とかふざけた表記が大嫌いなんですよ。
 26日(金)の24時30分とか言って、26日の0時半と勘違いしたらどうすんの?

 レコーダーとかの予約で使う番組表に、そんな時間はねえんだよ。

 というわけで、あくまで日付変わって土曜日の0時半からですからね〜?

 毎週土曜日の0時半って覚えておきましょ〜

 じょうじ


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年08月06日 22:05

『ARMS』皆川×『進撃』諫山の漫画に思いっきり吹いた(笑)

カテゴリ:漫画

『ARMS』皆川×『進撃』諫山


 予告通りのコラボ漫画。

 予告だと皆川先生の絵柄も合わさって、ものすごいシリアスな作品になるんだろうと思ってました。
 『ヒカルの碁』みたいな感じで。

 それが読み終わってみると

 ギャグ漫画じゃねえか!!(笑)

 いやね、終始、雰囲気はシリアスっぽいんですよ?
 皆川先生の漫画って感じで。
 至ってキャラたちも真面目です。

 でも、そこに諫山が加わるとこうなるのかと、まあ『進撃の巨人』を知ってる人は納得できる形になっています。

 ほら、あの漫画もギャグパートはあるんですが、本人たちは至って真面目って事が多いじゃないですか?
 シリアスギャグと言いますか(^_^;

 そんな感じなんですよ。
 将棋バトルって、もう本当にバトルだしね(笑)

 最後もギャグの見本と言えるほど綺麗なオチ方でした。

 内容を書きたいんですが、これは絶対、実際に読んだ方が面白いと思います。
 立ち読みでも良いから読んだ方が良い。

 単行本になることはないでしょうから、ワシはページを切り出して保管しておきますよ(笑)


 もう一つ気になるのが、読み切りの4コマ漫画『徒然チルドレン

 ラブコメに近いギャグなのかな?
 マガジンに載ってたのが結構面白くてですね。

 マガジンに載ってたのが・・・としたのは、もともとネット漫画だったそうで、無料で読めるのもあると知って読みに行ったんですが、そっちはそこまで面白くなくてですねぇ(^_^;

 マガジンの方は「真面目に誤解してる」のを上手に面白くしてるんですよ。
 それがワシのツボだったんですが、ネットで公開されてる方は、まあ普通のラブコメって感じでいまいち(^_^;

 最初、代言か何かの穴埋め的な物かと思って、良い作品を持ってきたな〜と思ってたんですが、最後の方で別冊少年マガジンで続きをやるみたいなことが書かれてあって、「え?ここから尺をどう伸ばすの?」と呆れてしまいまして。

 宣伝のつもりで出張掲載したんでしょうけど、ワシはたった6ページのこの漫画が、ある意味、この作風の完成形のように見えるんですよね(^_^;

 雰囲気的には、週刊少年チャンピオンで藤近小梅先生が読み切りで描いてた「あいのかたち」っぽいかな。
 あんな破天荒ではないですが(笑)、雰囲気がなんか近い。

 ネットで公開されてるのを見ると、毎回主人公は違ってるようなので、今回マガジンに載った二人の話で連載するわけじゃないとは思いますが、ネットでの雰囲気のままなら期待するほどの物じゃないかな。
 まあ、別冊少年マガジンを見かけることがあったら覗いてみようと思います。


 あ、ところで、にしもとひでお先生に帰ってきて欲しい。
 巻末で『ちょっと盛りました。』って漫画描いていた人です。

 一ヶ月ほど前に終わって、今その代わりに『ルポ魂!』という似たような漫画が始まったんですが、これがまたつまらない。

 ワシは正直舐めていました、ルポ漫画というものを。

 『ちょっと盛りました。』は、くだらない漫画だなと思いつつも毎週欠かさず読んでたんですよ。
 やっぱ、どこか引きつける物があったんでしょうね。
 くだらないと言いつつ、どこか楽しんでる自分がいましたから。

 でも、こうして新しい連載が始まるまで、その自分に気づいていなくて、こんなん誰が描いても同じだろと思ってたんですよ。

 それが『ルポ魂!』を最初から読んでみて、ま〜アクビが出るわ出るわ(^_^;
 ギャグっぽいノリだけで、いまいちツボに当たっていないという感じでしょうか。へたくそなマッサージみたい。

 まあ、実績の無い漫画家が描いてるから、こんなもんかもしれませんねぇ。
 にしもと先生は、ルポ漫画の前はちゃんとギャグ漫画で連載持ってましたもん(^_^;
 しかも結構、長かったよな〜。

 とりあえず、『ルポ魂!』はもういいやって感じ。
 次号からは読まないと思います。

 今週号で一番面白かったのは、コラボ漫画でしたね(笑)


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年08月05日 22:30

「i・ショウジョ」第2巻は無事に届いた。他、「コウノドリ」第6巻、そしてなぜだか「就職難!!ゾンビ取りガール」第2巻の発売日。

カテゴリ:漫画

2014年8月ジャンプコミックス


 無事届きました。

 『i・ショウジョ』ですが、アプリ用のパスワードは特に無く残念(^_^;
 ただ、この漫画の単行本は、書き下ろしのオマケ漫画が多くて嬉しいですね。

 さて2巻ですが、透明人間になるアプリの話までとなっております。
 週刊少年ジャンプでの最終回はアイビスとのデートですから、本誌編での完結は3巻に持ち越しという形になりますね。
 たぶん、話数的に足りないので、ジャンプLIVEでの連載も収録するのかな?


 あ〜、ところでジャンプコミックスじゃないですが、驚いたのが今さら『就職難!!ゾンビ取りガール』の2巻が発売されると言うこと(^_^;

 1巻が発売されて、それっきりでしたよね。
 全然完結してないし、もう出ないのかと思ってました。

 そういえば、本当なら去年の夏に『大黒柱!!ゾンビ取りガール』として再開するはずでしたが、完全になかったことにされてますよね。
 しかも、しれっとヤンマガで別の連載始めてやがるし。

 続編の布石として今さら2巻発行なのか、あくまでケジメとして最終話まで出すということなのか、まあどちらかわかりません。
 ただ一つ言えることは、今ヤンマガでやってる連載はつまらんからとっとと終われ、ということ(笑)


 とりあえず、『コウノドリ』第6巻および『就職難!!ゾンビ取りガール』第2巻の発売日は

 9月22日(月)

 ということで。


       



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年08月04日 21:40

『i・ショウジョ』第2巻発売、そしていきなり売り切れ

カテゴリ:漫画

 今日発売のジャンプに掲載されていたグラビア、非道かったですね。
 あの足立梨花って何なの?コスプレするとブスになるって珍しいんだが(^_^;
 いや、まあ元が大したことないんだけど、あれはちょっと非道すぎるでしょ。

 笑ったのがアイドルだかなんだか知らない二人より、芸人であるオリラジの中田さんが一番格好良かったこと(笑)


 ああ、そんなことはどうでも良かった。
 今日はジャンプコミックスの発売日ですね。
 今回は9作品10冊発売です。
 『ステルス交境曲』が1・2巻と同時発売なもんで。

 さて、ワシが気になるのは『i・ショウジョ』の2巻ですが、今日の0時になってジャンプコミックスの発売日ブログを更新していて驚きました。
 その2巻がいきなり売り切れなんですよね(^_^;

 予約受付中の時に一度受け付け終了したものの、2日ほど前から再開していたのにいきなり売り切れ。
 前回はAmazonが売り切れても楽天ブックスなら売ってたんですが、今回は楽天の方も入荷待ち状態の模様。

 そうなるとワシが予約した分もちゃんと確保されてるのかが心配になってくるわけですよ。

 ずっと待ってたんですが、いつもなら夕方あたりに発送完了メールが届くのに、これが20時を回っても一向に来やがらない。
 翌日になることもあるんですが、こんな状態で翌日に回されたらと思うと気が狂いそうでしたよ(^_^;

 で、ようやく先ほど届いて一安心。
 おいおい、ホント、勘弁してくれよぉ〜(^_^;

 あとは肝心の現物に落丁とか無いかだな〜。
 Amazonってたまに本に伝票をテープで貼り付けるという愚行をやってくるんで、こういうとき心配なんですよね(^_^;

 さて、明日ちゃんと無事に届くんでしょうか?
 待て次週!・・・じゃなくて、翌日か(^_^;


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする