今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年07月19日 21:00

ソファに食われる猫

カテゴリ:個人的動画集



 このソファ、どんな構造になってんでしょうね?

 これ、潜ってるのに気づかず、ドカッと座ったりしたら怖いなぁ・・・(^_^;


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年06月15日 21:29

ネコネコ動画「滑り台を滑り落ちる仔猫を救おうとする親猫」

カテゴリ:個人的動画集



 ニコニコ動画にかけているわけですが、これはワシの弟が言っていたもので、ワシのようなナイスガイなジェントルメンはこんなくだらないダジャレなんて思いつかないのでご安心ください。何に安心しろって言ってるのかは、ワシ自身にも分かりませんが(笑)

 親猫も落ちると思ってたら、仔猫だけずり落ちるのね。
 親猫の方が重いのに、何でだろ?

 肉球が大きい分、摩擦も大きくなるのかな?

 あ、ところで仔猫の爪って引っ込まないのをご存じですかな?
 常に爪が出しっぱなしなんですよ。
 だから、こういうスベスベしたところじゃなくて、カーテンとか布みたいな引っかかりのあるものなら、よじ登れたりします。

 ワシはキャットシャトーというので、愛猫を飼ってたんですけどね。

↓こんなやつ↓


 3階建てになっていて、一番下の階に猫トイレを置いて臭いも軽減できるという優れもの。10万ぐらいしましたけどね(^_^;

 ただ、仔猫のうちって飛び上がる力が弱いので、この段差を昇ることができなかったんですよ。

 仕方ないので、タオルを押しピンで固定して垂らしておきました(笑)

 そうするとね、上手い具合に爪を引っかけてよじ登ってくれるわけです。
 ジャンプ力はないけど、高いところには昇りたがりますから、爪がちゃんと引っかかると喜んで昇ってくれますよ。

 必死によじ登る姿は、ピョンと飛び乗れる成猫とはまた違ったかわいさがあるんですよね。
 ただ、一つ注意が必要なんです。

 飼い主はなるべく厚着をしておきましょう。

 ワシなんかは自宅では下着だけという、世の奥様方を興奮させてしまう罪な姿で過ごしているわけですが(笑)、猫って飼い主の膝やら肩やらに昇りたがるんですよ。
 で、一応、猫らしくビョンと飛び乗ろうとしてくるわけですが、先ほども書いたとおりジャンプ力が弱いもんですから、失敗して半端な位置に当たってそのままずり落ちるわけですね。

 それがもし太ももだったりすると、引っ込まない爪が突き刺さったままズリィィィィィと(^_^;

 今はこっちからちょっかいかけない限り生傷ができることはないですが、仔猫の頃は向こうから引っかけてくるので、腕も脚も生傷だらけ。

 爪を切ってやれば良いんですけどね。
 仔猫から飼うのは初めてだったし、なんかあんな小さな爪を切るのは忍びない(^_^;

 なので、爪が引っ込むような成猫になって、爪を切ってやるようになるまで、ひたすら耐えましたよ(^_^;

 あの爪、やっぱ滑り台には引っかからないんでしょうかねぇ?


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙




タグ:

猫動画


posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年06月01日 22:51

愛情ファミリー劇場

カテゴリ:個人的動画集



 2日連続、パナソニックの動画ネタで申し訳ないですが、別にお金もらってるわけじゃないですよ?(^_^;

 まあ、パナソニッククラブにアフィリエイトがあるとしても、たぶん報酬はエンジョイポイントだろうし(笑)

 なんというか、今回はママの表情がなかなか気に入っちゃいまして、パパナイスって感じですね。

 ところで音声はコンピューターで変えていますが、この変えた声って言うのが以前ちょっと流行った「花山院ですが何か?」という動画の人にそっくりなもんで反応しちゃいました。そちらの方は休止中のようですが(^_^;

 絵柄的に全然違いますが、まあそこは変えられますからね。

 イメージだけの格好つけたCMより、こういう面白いのがワシは好きですねぇ。
 CMというのは、キーワードを連呼するだけのものだったり、説明だけだったりと、観てる人を楽しませるところまでは気が回ってないものが多いので、ほとんどの視聴者はCMスキップするわけですよ。
 まあ、一回15秒じゃ、そうせざるを得ないんだろうけど(^_^;

 ワシはこういうストーリー性のあるCMだけを集めて、1時間ぐらいの番組を作っても良いと思うんですけどね。

 ドラマとかアニメとかバラエティ番組とか、本来の目的を邪魔して挟むからCMは嫌われるんであって、専門番組を作れば、じっくり観たいという人はいるんじゃないでしょうか?ワシがそうだし。

 ところでこの動画、シリーズ化されてないのかな?
 一応、YouTubeのチャンネルを確認したけど、もう一個はあるものの、特にシリーズというわけでもなく、CMに終始してるしタイトルも違う。キャラは同じですが。

 ABTVってところが作ってるみたいですが、この愛情家族シリーズ(?)だけですね。今んところ、ワシが好きなのは(^_^;

 もっと増えないかな。





web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年05月31日 21:04

家電の王様と「どぶろっく」

カテゴリ:個人的動画集



 パナソニッククラブというのがあるんですが、よくあるユーザーのためのサイトですね。
 まあ、別にパナソニックの製品を使ってなくても登録はできます。

 エンジョイポイントなるものを貯めて、懸賞に応募するというのが会員側の目的。
 ゲームをしてポイントを貯めていく過程で広告を表示したり、宣伝に使うのがサイト側の目的。

 そのコンテンツの中に動画を見ることでポイントが貯まるというのもあるんですが、その中の一つに見つけたのが冒頭のやつです。

 いやね、まさか家電の王様とも言えるパナソニックのCMに、どぶろっくが出るとは思いませんでしたよ(笑)

 下ネタと言えば下ネタとも見えるものを扱ってる人たちなのに大丈夫なのかな?(^_^;

 まあ、完全に宣伝だけの歌詞になってるんでその辺は良いんでしょうけど、イメージ的にね。

 ワシはどぶろっく大好きなんで、めちゃくちゃ嬉しいですけどね。
 ポイントもらうためだけに流してるだけのことが多い動画CMも、これは食い入って観ちゃいましたよ(笑)
 やっぱ、CMって起用するタレントも重要だな〜(^_^;

 もういっそのこと、全部のCM動画を芸人起用して、漫才仕立てやコント仕立てで作ったら良いんじゃないでしょうか?(笑)

 あ、でも、そうなるときわどいネタ禁止とかになるだろうから、つまらないのかな?(^_^;


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年03月01日 21:11

新・磯野波平

カテゴリ:個人的動画集



 そういえば、声優の永井一郎さんがお亡くなりになったんですよね。

 先週だったかな?その後釜として茶風林さんが波平役になったわけですが、その一回目が放送されたのをすっかり忘れていました。

 ちょうどその動画があったので聞いてみましたが、違和感のなさに驚きです(^_^;

 よく聞けば確かに違うんですが、こもった感じの喋り方とか、波平のクセをしっかり掴んでるので、たぶん永井さんが亡くなったことを知らずに聞いてたら、全然気付かなかったと思います。

 声優ってすごいなぁ…(^_^;

 ちなみに「茶風林」って、そのまま「ちゃふうりん」って読むんですよね。
 ずっと読み方が分からなかったんでウィキペディアで見てみたら、そのまんまだったので唖然としました。
 特別、「茶」が名字で「風林」が名前とかじゃ無くて、「茶風林」で一つの名前なのかな?

 なんで、こういう名前にしたのか由来を知りたい(^_^;





web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする