今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年08月05日 14:36

朝日新聞が「従軍」慰安婦は嘘だと認めた

カテゴリ:ニュース

<朝日新聞>慰安婦報道を検証 「強制連行」証言取り消す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-00000018-mai-soci


 ついに元凶が罪を認めたね。
 元はといえば朝日が騒ぐまで、韓国だって従軍慰安婦なんて知らない言葉だったわけだ。
 それを左翼新聞が捏造して、わざわざ韓国人をそそのかしてここまで大事にしたんですよね。

>『慰安婦問題は朝日新聞の捏造(ねつぞう)』との指摘はいわれなき批判」としつつ

 えっとね、辞書で「捏造」を調べてみたところ

ねつ‐ぞう〔‐ザウ〕【×捏造】
 [名](スル)《「でつぞう(捏造)」の慣用読み》事実でないことを事実のようにこしらえること。でっちあげること。「記事を―する」
goo辞書



 だそうですよ。
 裏付けが不十分なのに、さも事実であったかのように報道するのは完全な捏造です。


>戦時中、日本軍兵士らの性の相手を強いられた女性がいた事実を消すことはできない

 朝日って馬鹿しかいないのかな?
 裏付けが不十分なのに何でそういう事実があったと分かるわけ?

 そういうのを捏造っていうんだよ。

 そりゃあね、戦争なんて異常な環境に身を置けば、必ず気が狂って暴挙に出る兵士の一人や二人は出てきますよ。
 でも、それって日本だけの話じゃなくて、どこの国でもそうだったわけです。

 だから、そういうのを抑えるために慰安所を作って、二等兵の40倍以上の給料を払って慰安婦を雇っていたわけです。

 そんな一部の暴挙に出た奴を取り上げて、さも国がらみで非道を行ってきたかのように書くってどうなのよ?

 新聞ってのは小説じゃないんだよ。
 徹底した現実主義でなくちゃいけないんじゃないの?

 そこに誇張があったらいけないんじゃないの?

 虚偽を記事にして国際問題にまでした朝日新聞の罪は思いと思います。

 今、韓国が必要以上に突っかかってきたりしてんのはこういうのが原因なんだから、はっきり行って「外患罪」を適用しても良いんじゃない?


 まあ、とりあえず

 従軍慰安婦は嘘だった

 ことが事実となりましたね。


ニュース全文


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年07月28日 20:15

ジャンプにグラビアなんぞいらねぇ

カテゴリ:ニュース

『週刊少年ジャンプ』、18年ぶり“グラビア”掲載 生駒・足立梨花らがコスプレ披露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140728-00000308-oric-ent


 ワシは漫画雑誌にグラビアはいらない派。

 正直、こんなもんにページ割いて金かけるぐらいなら、人気漫画のページ数増やすとか、短い読み切りを載せるとかしろと言いたい。

 漫画雑誌なんだから

 ついでにいうなら懸賞のページもいらない。
 理由は上記と同じ。

 そもそも懸賞目的で買うガキなんぞおらんだろ。

 漫画雑誌なんだから

 まあ、他の雑誌みたいな水着グラビアじゃないみたいだけど、だとしたらなおさら余計でね。
 嘘くさいコスプレ写真なんぞ載せて喜ぶのは、こいつらのファンだけでしょ。

 ジャンプ読者、特にニセコイのファンからすれば、よくあるイメージと合わない実写化ってやつで不愉快極まりないと思うんだが。
 しかも可愛いんならまだしも、画像検索してみたら何とも微妙な面構え(笑)

 こんな奴らの写真載せるぐらいなら、時期も時期なんだし、コミケでコスプレしてる奴らを撮って載せた方が遙かに有意義だと思うね。

 まあ、どちらにせよ、漫画雑誌にグラビアはいらん。
 特に中に載ってる漫画より色気のない奴のなんてな(笑)

 そういや無意味なグラビアと言えば、車とバイクの雑誌もそうだよなぁ・・・。
 あれって、なんで水着姿の女と写ってるんだろ?
 あれこそせっかくの車やバイクの格好良い雰囲気ぶちこわしで、ホントいらないんだけど。

 乳や尻が見たけりゃ、エロ本でも読んでろよと。


ニュース全文


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年07月10日 19:00

ある男子学生は「152cm、37kg」がいいと主張していた ← 本気で言ってるなら、こいつはペドフィリア、よくてロリコンの予備軍だと思う

カテゴリ:ニュース

女子の理想スタイルは「152cm、37kg」 男性の「現実無視」に女性たちが怒る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140709-00000004-jct-soci


 いい加減、国はファッション雑誌のこういう無責任な数字に規制をかけるべきだと思う。

 「表現の自由」というのは、受け手にそれを受け入れる義務がないことが前提で保証されてるんだけど、十代の子はまだ情報処理能力が未熟なせいで真に受ける場合も多い。

 だからR指定っていうものがあるんでしょ?

 事実を誤認させるようなものを、単に「表現の自由」で片付けて放置して良いわけがない。

 まず男子学生なんぞ、自分の体型を格好良くする知識すらないモヤシが多いわけだし、そんなガキに男より複雑な女の理想体型や体重、サイズなんか分かるわけ無いだろ。

 数字だけで言うなら、確かに「身長−105」kg以下がモデル体型と言われる最低条件なところがあって、−115となるとスーパーモデル並みなんて言われてる。

 ただ、これはあくまで最低身長165cmというモデル業界での話であって、152cmなんてチビすぎるし、そこから−115というのは無理がある。

 はっきり言って、152cmで37kgといったら、まだ体の凹凸もないような小学生並ですよ?

 たぶん、この男子学生って女子の情報が小学生で止まってるんじゃないの?
 男子校ばかりだったか、もしくはまともに女子と面と向かって話したことないとか。

 152cmなんて中1になりたての女の子の平均身長だし、この年令での平均体重は約44kgだから、もう完全にデータから計算方法から間違えてるとしか言いようが無いわけで。

 女の子の身体なんて横にも成長していくんだから必然的に体重もそれなりになってきます。
 それを腰とのメリハリでスタイルが良い悪いなんてのがあるわけで、体重だけで語ってる時点で何も理解してないというのが分かるんです。

 で、こういう奴に限って、152cm・37kgのうえ、さらに巨乳がいいとかほざくんだよな(笑)
 乳まで求めたら、もう体重なんて気にしてらんないから(^_^;

 漫画の読み過ぎ。
 もしくはアイドルのサバ読んだデータに振り回されすぎ(笑)

 アイドルのデータなんて、軽く10kgぐらいは平気でサバ読んでるんで騙されんなよ?(^_^;

 でもまあ、この男子学生もまた未熟な子供という点では、こういう雑誌の読者となる女の子たちと変わらないわけで、この子が責められるいわれはありません。

 問題はやっぱり雑誌の方で、いかにもそうでなくてはいけないかのような書き方をして、何も分かってない子供を焚きつけるなんてのは、もうまさに下衆の極み。

 こういうのって未成年に酒飲ませるのと同じじゃないかなと思う。

 未成年にだってアルコールは必ずしも悪いものではないんだけど、コントロールが効かなくなりやすいから禁止にしてるわけでしょ?

 理想的な体重とかスリーサイズとかを載せるのは適量のアルコールと同じで構わないんだけど、この手の雑誌っていつも過剰で無責任に与え続けるだけだからタチが悪い。
 酒場のマスターだって客が飲み過ぎてれば止めますよ?

 「自由」とは「義務」を果たしてのものであってね、「表現の自由」を盾にするばかりで読者を守るって最低限の義務を果たさないんだったら、もう国が規制するしかないじゃないの(^_^;

 どこぞの海の家問題みたいに、自浄作用が働かないなら法で規制するしかなくなるわけで。
 それで言論の弾圧だとか喚いたところで、自分の娘だとかがそういうのを真に受けて困ってる人とかも多い今だと、それに味方する奴なんて出てこないと思いますけどね。


 はっきり言っておきますが、身長152cmで体重37kgの女の子、現実にいたとしたら、

 とうてい理想とは言えない体型

 ですから。

 こういう理想を持ってる男子がいたってことを載せるなら、せめてその後、「やっぱり男子って女子の身体のこと分かってない人が多いよね」ぐらいは書いてフォローしておけ。

 すべての男子がこういう頭の悪い理想に振り回されてるかのように書かれたら、女子はもちろん男子だって迷惑だわ。

 せめてもの救いは、今はネット全盛の時代で、まともな感覚の男子がちゃんとツッコミを入れて間違いだということを指摘してくれるところかな。

 もう紙の雑誌っていらないんじゃない?(笑)

 つーか、こういう適当な事やってるから、ネットに負けたんじゃない?


ニュース全文


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年06月29日 23:13

バラバラマンがお亡くなりに。残業のし過ぎじゃないの?(T_T)

カテゴリ:ニュース

斎藤晴彦さん死去、「レ・ミゼラブル」などで活躍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140628-00000239-sph-ent


 斎藤さんといえば、ワシの中では『ロボット8ちゃん』のバラバラマンなんですよね。

 リアルで放送してるときは、ワシはまだテレビをあまり観てない歳でして。
 確か再放送で『ロボット8ちゃん』を観たと記憶しています。



 んで、↑これがバラバラマンの歌。
 エンディングだったんですけどね。
 これ、最後の台詞って毎回違ってたんですよ。

 当時、小学生だったワシは、一人でよく口ずさんでいましたよ。
 大人になって今でも、カラオケに行くと必ず歌う曲の一つです。

 取り上げといてなんですが、斎藤さんの活躍ってあまり知らないんだよなぁ(^_^;
 それでもこのバラバラマンの印象は強くて、顔を見れば「バラバラマンだ!」と分かるほど。

 で、懐かしい動画観てたら、もう一つありました。



 『ペットントン』という特撮ですが、そんなに有名じゃないのか、ワシの周りで知ってる人は今までいませんでしたね(^_^;

 このOPにもチラッと出ていますが、「畑セロリ」という名前のお婆ちゃん役で登場しています。

 ワシの中では男がやるお婆ちゃん役は、青島幸男の「いじわるばあさん」より、こっちと言っても過言では内(笑)


 あ〜、知ってる人がどんどん死んでくなぁ〜。
 仕方ないといえばそれまでですが、やっぱ寂しいですね(^_^;

 斎藤さんのご冥福をお祈りいたします。


ニュース全文


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年06月17日 16:37

キモオタは何が気持ち悪いのか?

カテゴリ:ニュース

W杯日本戦「何で見てないの?特集」 とくダネ!に「非国民扱いするな」と非難轟轟
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140616-00000002-jct-soci


 オタクが嫌われる理由。

 それは自分の好きなモノ、今ハマっているモノが一番だと思い、それを他の人も面白いと感じるべきだと考えているから。

 それと同じことをやってるんだから、嫌悪感もたれて当然でしょう。

 娯楽の少ない昔ならいざ知らず、アウトドア的にもインドア的にも、これだけ娯楽が溢れている現代で、すべての国民がスポーツだけにかまけるなんてないでしょうに。

 そもそもフジテレビはあれだけ日本そっちのけで韓流やってたくせに、ここに来て「アイラブ日本」感出すとか、もう呆れるのを通り越して気持ち悪いわ。


>テレビ見なくていいんですか

 お前らがろくな番組作らないわ、CMの挟み方がエゲツないわで、アコギな商売してるからテレビ番組自体、観る人間が減ってきてるんだよ。
 サッカーだけの話じゃないわ、ボケ。

 あんま、こういうことしてるとまた嫌韓みたいに、今度はサッカーを嫌いになる日本人が増えてくるんじゃない?(笑)

ニュース全文


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする