今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年07月27日 22:04

今さらシムズ3無料アイテム「ファッショナブルなフィットネスセット(Fashionable Fitness Set)」

カテゴリ:シムズ3

ファッショナブルなフィットネスセット(Fashionable Fitness Set)


 なんか今さらですけどね(^_^;

 シムズ4がシムズ2に回帰するような雰囲気で不安が広がってるようで、まだ根強くシムズ3をやってる人が多いみたいですね。

 ワシなんか、すっかりご無沙汰で、2ちゃんねるもあまり観に行ってない状態です。
 でも、もらえる物はもらう(笑)

 ただ、ワシの持ちキャラでスポーツ系はいないので、宝の持ち腐れになりそうです。

 でも、もらえる物はもらう(笑)

 まだシムズ3をプレイされてる方、どうぞ。


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年05月16日 23:23

シムズ4 外国版のみが、いつの間にか日本語もサポートに加わってた

カテゴリ:シムズ3



 EAから一昨日届いたメールで紹介されていた動画。

 あ〜、シムズ3、すっかりやらなくなりましたね(^_^;
 ニューサンセットバレー2013を手打ちで日本語化してからと思いながらも、あまりに面倒で後回しにしてるうちに、アメーバピグなんて始めちゃったもんだから、こっちでいっかってなっちゃってまして・・・。
 思えば、シーズンズ以降はまともにプレイしてないですね(^_^;

 そうこうしてるうちに、シムズ4ですか。

 正直、英語が壊滅的なワシは、日本語版がなかったシムズ4は諦めてたんですよ。
 で、この動画が届いたついでに、久々にシムズ4のページを除いてみたら、サポート言語に日本語が・・・。

シムズ4 日本語サポート


 これは期待して良いんでしょうか?
 でも、EAへ問い合わせた人がいて、その人がもらった返事は「予定なので変更になる可能性はある」というものでした。

 保険的な言い分けでしょうねぇ。
 まあ、失態続きのEAなら充分あり得る話なんで恐ろしいですが(^_^;

 それにしても、今度のシムズ4でのシム作成画面は、なんか使いやすそうですね。
 シムズ3は変えたいところがあっても、各項目がどのように影響を与えるのかを把握するのに大変で、思った通りに作れないことが多かったです。
 それがこの動画を見る限り、なんか部位を選んでドラッグで動かすような感じですよね。

 おお〜、これなら面倒くさがりのワシでも、楽しんで作れるかな?

 しかも、なんか歩き方や走り方、仕草なんかも選択できるとか言ってますよね。

 これはちょっと期待できるかも。
 やっぱ、買ってみようかな〜?

 でも、本体だけあって6000円以上と高い(^_^;
 やっぱ、デジタルデラックスエディションが良いよな〜と言いつつ、あまり必要なさそうなオマケばかりだけど・・・。
 まあ、1000円程度の違いだしな。後で後悔するより良いかも。
 買えなくなってから後悔するんですよね、こういうの。

 ところで、もし買うとしたら、今度はダウンロードオンリーでいってみようかと思っています。

 シムズ3の時は現物がないと心配という理由でDVD版をメインに集めていましたが、アップデートしないと使えないところ部分あるしネット認証もあるようだし、結局EAが潰れたら現物だけ持っててもプレイできなくなる可能性がありますからね。
 だったら、オマケがたくさんつくことが多いダウンロード版の方が良いかな〜と。

 シムズ3のときは、英語版はダウンロード版を買うなんて中途半端なことしてましたし、もう完全に切り替えるかと(^_^;

 あ〜、でもまだ迷う。
 シムズ4、面白いのかな〜?
 まあ、面白いんだろうけど・・・(^_^;


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年02月06日 00:05

シムズ3「2月10日まで?Town Life Stuff(追加パック)が無料でもらえる?」

カテゴリ:シムズ3



 「?」ばかりのタイトルで申し訳ないですが、なんでもシムズ3本体を持ってる人に、追加パック(SP)である「Town Life Stuff」を無料でプレゼントしてくれるんだとか。

 ワシはすでに持って登録してあるので、確認が取れないんですよね(^_^;

持ってる人はダメ


 ↑こんな風に「あんた、持っとるやんけ!」とツッコまれてしまいます(笑)

 データセットと違って、アイテムが追加されるだけですけど、それでもタダってのは魅力ですよねぇ。
 まあ、外国語版しかないんですけどね(^_^;

 機械翻訳にかけたら、2月10日で期限が切れるみたいなことが書かれてあったので、まだ持ってない人はとりあえず試してみてはいかがでしょう?
 とりあえず入れる入れないは別として、購入だけして気の向いたときにダウンロードできるようにしておいた方がお得だと思います。

 もし、できなかったらごめんね(^_^;


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年02月05日 23:50

シムズ3 無料オブジェクト「午年(Year of the Horse)」

カテゴリ:シムズ3

午年(Year of the Horse)

http://store.thesims3.com/setsProductDetails.html?productId=OFB-SIM3:71879&categoryId=11488&scategoryId=14427&pcategoryId=12304&ppcategoryId=12858

 最近、全然シムズ3してないですねぇ(^_^;

 あ、一応、毎週の無料アイテムはチェックしてるんですが、今年に入って一度もないので終わったんだと思います。

 で、今回は毎週の方じゃなくて、毎年恒例の干支オブジェクト。
 今さらで申し訳ないんですが、午年セットですね。セットと言っても二つしかありませんが(^_^;

 シムズ3が出てから3年チョイ経つのかな?
 干支シリーズは、と3種類出てますね。
 でも、今年の秋にはシムズ4が出るので、この3種類で終わるのかな?

 あ、牛じゃなくて午ですからね?(笑)


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月25日 03:38

シムズ3「ない・・・」

カテゴリ:シムズ3

 今日もこの時間に調べてみた・・・なかった・・・

 無料でおいしい思いしたいのに・・・全然おいしくない・・・うまくない・・・

 肉食いて・・・うまそう・・・

 隣で愛猫が鳴いている・・・かわいい・・・うまそう・・・

 かわいいかわいいかわいいかわいい
 うまそううまそううまそううまそう




 かわ・・・うま・・・










 めぇえぇぇぇぇでぇぇぇぇぇぇえぇぇええっっっ!!!




 うん、違うゲームになっちゃいましたね(^_^;
 まあ、分かる人に分かれば結構です(笑)


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする